【ダイエット中でも罪悪感なし! 家族と仲良く食事ができる!】 仕切り皿を使った ダイエット 新常識!

 



こんにちは こうきです。

 

 

今回は

 

家族でご飯を食べる時に

目の前に大量の食べ物があると

満腹でも食べ過ぎてしまう

時の対処法

 

を伝えていきますね。

 



 

 

 

もしあなたが

 

ダイエットをしている時

家族との食事で食べ過ぎて

痩せれず

自信が無くなってしまった。

 

自分の容姿に自信が持てず

周りからもお腹を馬鹿

にされた

 

 

卑屈になり劣等感を抱えて

生きていく



 

食事のことで喧嘩になって

家庭の雰囲気が悪くなり

お互いにイライラし始める

 





 

こんなことにはなりたくないですよね!!

 

 

でも家族とは楽しく食事したい!!

しっかりダイエットをして

痩せていきたい!

お困りの方には効果的だと思います。

 

 

この記事を見ないと

家族との関係も悪くなり

 

 

自分の好きな服も

着れなくなってしまうかも

しれませんよ

 

 

ぜひ見て言ってください!

 

 

ぼくもダイエット中

大きなお皿の上の大量におかずを

つい食べ過ぎてしまった。

 



家族がおいしそうな料理

作ってくれるので

気を遣って食べてしまう



こんな失敗があります。

 

せっかくの家族で食べる食事は楽しく食べたいですよね!

 



 

 

 

①プレートに自分が食べる分だけ乗せる



目の前に大量におかずがあると

どうしても食べ過ぎてしまいますよね

 

 

仕切りがついているお皿

盛りつけることによって

自分はこれだけの量で終わりと

自制することができます。

 



ネットでも安く売っているので

買ってみては

いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

②小さいお皿に盛りつける

 おかず違う色お皿に盛りつける

 

驚くかもしれませんが、小さいお皿に

盛りつけた方が食べる量が少なくなる

 

 



 

おかずと違う色のお皿に

盛りつけることによって

どのくらいお皿にのっているのか

把握しやすくなる

 

 

というのが

研究からわかっています。

 

dm-net.co.jp

 

どうしても食べ過ぎてしまうという人は

やってみてはいかがでしょうか?

 

 

③家族に食事メニューの協力をしてもらう

 



あなたは家族に本気でダイエットしたい

という思いをご家族に伝えましたか?

 

もし言わずにダイエットをしているなら

 

 

料理している人がせっかく作ったのに

食べてくれず悲しくなったり、怒って

誤解されてしまう

かもしれません

 

 

あなたの正直な気持ちを打ち明けることで

もしかしたらメニューの協力も

得られるかもれません!

 

 

 


④自分で料理をしてメニューを決める。

 

もし家族の協力を得るのが難しいなら

自分で作って家族で食べるというのは

どうでしょうか?

 



作るのは自分なので

家族も負担が減ってうれしいし、

自分もダイエットに専念できます。

 

僕もよく自分でメニューを考えて

作って家族で食べていました。

 

 

 

 

 

まとめ

①プレートに自分がたべる分だけ乗せる

 

②小さいお皿に盛りつける

 おかずと違う色のお皿に盛りつける

 

③家族に協力してもらう

 

④自分で料理して家族で食べる。

 





 



この4つの中の方法を使ってみてください!

 

 

この記事を読みながら

家族と大きなお皿に乗ったおかず

を食べていませんか?

 

仕切りがついたお皿がおうちにない人は

ちょっと検索してみませんか?

 

 

リンクを貼っておくので

見るだけでもやってみてください

 

search.rakuten.co.jp