【 これを知らないとダイエットが続かない!?】  SNSをやめてダイエット モチベーションアップ!!  

 

 

 

 

こんにちは こうきです。

 

今回は

 

自分より短期間で減量できた人

をネットで知ったとき

自分のやり方が間違っているのか

不安になってしまう時の対処法

 

をお伝えします。

 

もしあなたが

 

自分のやり方に自信が持てなくて

いろんな

ダイエットに手を出したけど

結果が出なくて心が折れた。

 

痩せたら着たい、と思っていた服も

体形を気にして着れず

自信が無くなる。

 

 

こんなことになるのは避けたいですよね

 

この記事を読まないと

いつまでも、痩せることができずに

体形のことをみんなに噂されますよ!!

 

 

見ていってくださいね!

 

 

 

 

ネットやSNSではよく一か月で

10kg減15kg減!

なんて情報がよくありますよね。

 

 

 

実は僕も1か月で10kg

痩せることができました!

 

その情報を真似して!

 

 

 

 

 

 

なんてことはなく(笑)

 

 

 

 

 

 

実は現実的ではないんです

そのダイエット。

 

 

 

例えば

身長175cm   体重120kgAさん

身長175cm   体重70kgBさん

 

ここから10kg 痩せるのはどっちが簡単だと思います?

 

正解はAさんです

 

それは何故なのか

 

 

AさんとBさんの

基礎代謝が違うからです。

 

 

 

Aさん  男   基礎代謝

2,359.84kcal

 

 

Bさん 男    基礎代謝

1,689.99kcal

 

670kcalほどの基礎代謝

違いがあります

 

お腹の肉をつまむ太った男性のイラスト(ダイエット前)

 

そこに食事制限をしたとなると

Aさんはみるみる

痩せていきますよね。

 

極端な例ではあると思いますが、

人によって体のつくりも違うし

 

そのダイエットをしたら

あなたも1か月で10kg

痩せることができる!

 

なんて確証はないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

・短期間での大幅な減量は

健康リスクが高い

 

 

 

 

短期間でのおおきな減量

いろんなリスクがついてきます。

 

 

筋力の低下↓

 

基礎代謝の低下↓

 

免疫力の低下↓

 

肌、髪へのダメージ↓

 

痩せた人のイラスト

 

 

など様々な健康リスク

あるのでお勧めできません

 

基礎代謝が下がるとリバウンド

しやすい体になりますし

 

痩せたというより

瘦せこけたという体つき

になってしまいます・・・・

 

あなたはそんな将来を

望んでいますか?

 

理想の体はこんなイメージじゃないですか?



お医者さんも無理なダイエットは推奨していません

※参考サイト

www.kyoritsu-biyo.com

 

 

1か月での最適な減量は自分の体重の

5%までと言われています。

 

無理のないダイエットをしていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

SNSみるのやめよう

 

 

 

なんで自分だけこんなに

痩せないんだろう・・・・

 

落ち込んでしまう。

 

 

隣の芝生は青い  

ですね。

 

SNSはいろんな人の投稿が

見れます。

 

 

 

SNSみんなの自慢を見せつけられる

っていうツールなんです。

 

 

なので精神衛生上よくないてす。

 



 

SNSは見ていると幸福度が下がるという論文もでています。

※参考サイト

https://www.seijo.ac.jp/education/faeco/academic-journals/jtmo420000001iji-att/235-8arai.pdf

 

自分のリズムで大丈夫です

 

他人と比較しなくても大丈夫です

 

自分のペースでいきましょう

 

 



 

 

まとめ

 

①人それぞれ体のつくりは違う。

 

②短期間でのおおきな減量は健康に

わるい

 

SNS、ネットを見て他人と比較

 することを控える。

 

 

この3つを勉強していってください!!

この記事を見る前にも

スマホSNS見ていませんでしたか

 

 

僕もよくSNSをみて

他人と比べて落ち込む

ことがありました。

 

だから最近はあまりSNS

見ないようにしています。

 

 

まずは今日だけでもそのSNSのアイコン押すのやめてみませんか?