【これを知らなきゃ落ち込んでダイエット失敗!?】皮下脂肪は最後に落ちることがわかってモチベーションアップ!自分の理想の体型に近づけた方法!!

こんにちは こうきです。

 

今回は

ダイエットしてたけどお腹の

皮下脂肪がなかなか落ちない

 

こんな悩みに対する認識を

伝えたいと思います。

 

もしあなたが

 

なかなかダイエットの効果が

感じられず自暴自棄になり

暴食しリバウンド・・・

罪悪感から落ち込んでしまう。

 

リバウンドし自分の容姿に

自信が持てなくなってしまった。

 

周りの人からもお腹を馬鹿にされ

卑屈になり、劣等感を抱える

こんな将来は嫌ですよね。

 

この記事を読むことで

ダイエットのモチベーションが

上がりしっかり細身の体を手に入れ

 

細身の体を女性に褒められて

自尊心、承認欲求が満たされる。

 

周りの人からダイエットが

成功したことを褒められ

自信がつく!

こんな将来が待っていますよ!

是非見てください!

 

僕自身もなかなか

皮下脂肪が落ちずにいたんです。

 

お腹の肉をつまんでは

落ち込んでいました。

でもこの認識をもつことで

モチベーションも落ちずに

 

ダイエットを続けられ

皮下脂肪も落とすことができました。

 

そんな悩みを持っている人へ

伝えたい正しい認識は

 

皮下脂肪は落ちるのに

時間が掛かる

 

ということです。

ダイエットをしていくと

体内の脂肪が分解されますが

 

分解されていく脂肪にも

順番があるんです。

 

その順番が

肝臓脂肪

内臓脂肪

皮下脂肪

です。

 

そして皮下脂肪にも

落ちやすい順番があり

 

1位  手首・腕

2位  ふくらはぎ

3位  肩

4位  上腕・二の腕

5位  大腿

6位  顔

7位  お腹

8位  腰

9位  お尻

 

みんなが気になる

お腹の皮下脂肪は下から2番目!

なかなか脂肪が落ちないんですね。



こちらのサイトでも医師が

体脂肪の落ちる順番を説明している

記事があります。

www.kyoritsu-biyo.com

 

皮下脂肪は落ちにくいんですが

ダイエットを続けていくと

効果はしっかりと出始めます。

 

焦らずにダイエットに取り組みましょう。

部位別に簡単に痩せること

できないの?

という人もいると思いますが

 

例えば

お腹の皮下脂肪を取るために

腹筋を頑張っても

お腹の脂肪は取れません

筋トレのイラスト「腹筋をする男性」

運動した場所の脂肪が優先的に

落ちていくわけじゃないからです。

 

腹筋することでお腹の筋肉がつき

お腹周りは多少見た目は痩せますが

肝心の脂肪は落ちないんですね。

 

こちらの記事でパーソナルトレーナーさん

が説明しています。

https://samona.training/abdominal-muscles/

 

 

まとめ

皮下脂肪は落ちるのに

時間が掛かる

 

こちらを覚えていってください。

僕もダイエットをしていた時

なかなか皮下脂肪が落ちないことに

躍起になってました。

 

無理な食事制限をして体調が

悪くなり結局リバウンド・・・

 

苦い思い出があります。

ですが三日坊主で終わる僕でも

 

ダイエットに取り組み

4か月で10kg

痩せることができました。

 

あなたも少しだけ頑張って

今の現状変えてみませんか?

 

あなたにとって

素敵な将来が待っていますよ

とりあえず皮下脂肪は落ちにくい

これだけでも覚えていってください。

 

それだけでお腹の脂肪をつまんでも

モチベーションが落ちることなく

 

しっかりダイエットを続けられ

あなたの理想の体型に近づいて

行くと思いますよ。