【あなたの体型は日々の習慣から!】30代からはお菓子を控えないとブクブク太って馬鹿にされちゃう!?


こんにちは こうきです。

 

今回は

20代の時は全然太らないのに

30代になったら太りやすくなった

こんな悩みを持ってる人へ

 

原因を伝えたいと思います。

あなたが30代になって

 

食べたいものを好きなだけ食べ、

脂肪肝、肝硬変になり

あの時対策していれば・・・

 

着たいと思っていた服も

体形を気にして着れず、

自信がなくなる。

こんな将来はいやですよね

 

この記事を読むと

 

30代になっても

健康診断で引っ掛からず

健康的な体でいることで

前向きな気持ちになれる

 

細身の服を着れて女性から

スタイルがいいことを褒められて

自尊心が満たされる

こんな将来が待っていますよ!!

 

是非見ていってください!

 

僕も30代になってから

明らかにお腹が出てきていました。

 

鏡に映る醜い体にとても

自信を無くしていたんですよね。

でも原因を知ることでしっかり

ダイエットをすることができ

 

月-2kg減量することができました!

結論として30代になってから

太りやすくなる原因としては

 

基礎代謝の低下

②おしゃれに無頓着

③スイーツ、お菓子の食べ過ぎ

この3つです。

ひとつずつ説明しますね。

 

 

基礎代謝の低下

基礎代謝は18歳をピーク

歳をとるごとに低下して行きます。

 

その原因としては

加齢とともに筋肉量が

減ってくるからです。

 

30代になっても頭の中では

20代の感覚で

過ごしていませんか?

 

僕自身を30代になっても

歳を考えていなくて

若いころの生活習慣

続けていました。

 

若い時の生活習慣

引きずっていると

いつのまにか太ってしまいます。

そんなに若い時と変わるの?

という人もいると思いますが

 

ボディケアの先生も30代になると

太りだすという記事があります。

allabout.co.jp

②おしゃれに無頓着

 

男性は30歳を過ぎるとおしゃれに

無頓着になってしまう人が多いようです。

 

仕事着と余裕のある部屋着しか着ずに

鏡で全身をチェックする機会も少ないので

 

気付いたらお腹がこんなにでていた

なんてことになっちゃうんですね。

部屋着を着た人のイラスト(男性)

③スイーツ、お菓子

ファストフードの食べ過ぎ

20代のころと変わらず

お菓子、ファストフード、お酒などを

飲み食いしているとあっという間に

太ってしまいます。

仕事帰りにコンビニに寄って

お菓子、ホットスナックなどを

食べてみたり

 

夜食用にハンバーガーを買って

夜中に食べたり

経験あるんではないでしょうか?

 

僕自身も夜勤のある仕事をしており

夕食を食べたにも関わらず夜食に

 

カップラーメンや菓子パン、

スナック菓子などを食べていて

とても太ってしまいました。

 

まとめ

基礎代謝の低下

③おしゃれに無頓着

④スイーツ、お菓子の食べ過ぎ

 

この3つを覚えていってください。

僕はとてもでていたお腹を

他人から指摘され

 

とてもショックで

落ち込んでいたんですよね。

 

でもそこからしっかりと

ダイエットを勉強し

 

4か月で-10kg体重を

落とすことに成功しました。

普段だらしない僕でもできたので

 

今日だけでもスナック菓子

ファストフードを食べるのを

やめませんか?