【自炊ができない人向け】外食しても罪悪感なく月2kg痩せた方法!



 

 

こんにちは こうきです。

 

今回は

 

ダイエットをしたいけど

仕事で疲れて

自炊するのが面倒

 

こんな時の対策を

お伝えしていきます。

 

もしあなたが

ダイエットを始めたはいいけど

疲れて自炊ができず

 

カップ麺や体に悪いものばかり

食べてダイエットに失敗

自信を無くする

自分の食べたいものを

好きなだけ食べて

脂肪肝、肝硬変になり

後悔する

 

なんて将来になってしまったら

最低ですよね。

 

この記事を最後まで読むと

 

しっかりダイエットを続けられ

ダイエットが成功!!

みんなから褒められて

自信がつく!

いままで着れなかった服が

着れるようになり

着こなしも抜群!

前向きな気持ちになれる

 

こんな将来が待っていますよ!

 

 

是非見ていってくださいね!!

 

結論として

対策方法としては2つあります。

 

①ヘルシーな外食に頼る

②コンビニの活用

 

この2つです。

1つずつ説明していきますね。

 

 

①ヘルシーな外食に頼る

 

今では摂取カロリー

気になる人向けにカロリー控えめ

メニューを用意している所が

沢山あります。

 

自炊がなかなかできない方

頼ってみてはどうでしょう?

 

大戸屋

大戸屋では 

 

大戸屋ばくだん丼        

544kcal

 

鯖の味噌煮定食

740kcal

 

しまほっけの炭火焼き    

660kcal    

 

沖目鯛も醤油こうじ漬け炭火焼き

640kca

など

 

ヘルシーな魚料理

用意してあります。

 

 

 

 

店舗によっては

せいろそば

345kcal

 

そば(温) 

360kcal

 

活用してみてはいかがでしょうか?

 




すき家

すき家ではごはんの代わりに

豆腐を使用した

ヘルシー牛丼があるんですよね。

 

 

それが牛丼ライト!!

なんと427kcal!!

 

普通の牛丼が733kcalなので  

 

300kcalも差があるんです!!

 

ダイエッターにはおすすめ

メニューですね。



ほかにも

鮭定食        622kcal

納豆定食       665kcal

鯖定食        634kcal

まぐろたたき丼    610kcal

 

などヘルシーなメニューが沢山

用意されています。

 

やよい軒

やよい軒も和食メニューが豊富で

鯖の塩焼き定食    715kcal

鯖の味噌煮定食    650kcal

しまほっけ定食    660kcal

銀鮭の塩定食     528kcal

などの魚料理が楽しめます。

 

他にも

大豆で作った大豆ミート

使用したメニューもあるので

利用してみてはいかがでしょうか?

 

ファストフードでは

サブウェイ

サブウェイはサンドイッチが有名ですね。

野菜がたっぷり挟まっていて

ヘルシーなのでおすすめです。

野菜のイラスト「カゴに盛られた野菜」

 

僕ならたんぱく質の摂取、味

考慮してこれ一択ですね。

 

チリチキン  273kcal

 

たんぱく質 20.5g

脂質    4.1g

炭水化物  39.7g

 

脂質がほぼないので

ダイエットにおすすめな

メニューです。

他にも

サラダチキン  278kcal

ジーデライト 215kcal

非常にヘルシーなメニューですね。

 

 

モスバーガー

モスバーガーでは

大豆を使ったハンバーグ

用意されていて

 



ヘルシーなハンバーガーを

楽しむことができます。

 

ソイモスバーガー  341kcal

ソイテリヤキバーガー 353kcal

ソイモス野菜バーガー 333kcal

など

 

大豆を使ったハンバーグ

ヘルシーでおすすめですね。

 

他にもパンのかわりに野菜で包んだ

メニューもあります。

 

モスの菜摘(なつみ)モス野菜     224kcal

モスの菜摘(なつみ)テリヤキチキン  186kcal

モスの菜摘(なつみ)フィッシュ    239kcal

モスの菜摘(なつみ)ロースカツ    266kcal

 

こちらはさらにヘルシーなので

罪悪感なく食べられますね。

 

ガスト

ガストではたんぱく質の摂取を意識した

メニューがあり

焼き九条ネギのもろみチキン

536kcal  たんぱく質 30.4g

 

若鶏のグリルガーリックソース

567kcal   タンパク質 33.3g

 

チキテキスパイス焼き

770g   たんぱく質  43.0g

 

蒸し鶏とケールのサラダ  

92kcal

 

などの鶏肉を使った

料理がおすすめです

鳥の肉屋のイラスト

 

②コンビニ

今のコンビニは

ダイエットを意識した商品

とても多く販売されていて

 

ダイエットをしている人にとっては

とても有効だと思います。

 

サラダチキン



ゆで卵

鶏むね肉サラダ

バナナなど

 

今ではプロテインも売っていますね。

 

惣菜として

 

銀鮭の塩焼き

ほっけの塩焼き

鯖の塩焼き

赤魚の煮つけなど

 

魚料理もふんだん

売っています。

 

コンビニは非常に多くの

商品が揃っているので

ダイエットをしている方でも

気軽に利用できます。

 

 

まとめ

①外食に頼ってもいい

 

②コンビニ

 

この2つを覚えていってください!!



少し注意点があるんですが

外食というのはどうしても

 

美味しいものが目の前

ある状況なので

 

脂っぽいもの、暴飲暴食には

細心の注意をしてくださいね。



じゃないと元の生活に

戻ってしまいますよ。

 

今ではuber eatsもあり

買いに行けない人でも

 

宅配サービスがあるので

積極的に活用していきましょう!!

 

仕事で疲れている時は

体も重いし

手軽にコンビニ、外食で

済ませたいですよね

 

ダイエットは長期的に行う物

なので自分の心が折れないように

マイペースでいきましょう。



ダイエットで大切なことは

とにかく食べ物の成分表をみる癖

つけることだと思います

 

それによって

食べ過ぎを防ぐことが

できるんですよね

 

 

すき家のメニューの成分表の

URLを書いておくのでみてみませんか?

 

https://images.zensho.co.jp/materials/sukiya/allergen/nutrition.pdf