【モチベーションアップで自信がつく】食べたものを書いただけで月-2kg減量した方法!



こんにちは こうきです。

今回は

ダイエットしてる時に

ポジティブになれない

モチベーションを保てない

こんな時の対応策を

伝えていきたいと思います

 

あなたが

 

モチベーションが上がらずに

リバウンドしてしまい

ダイエットに失敗

 

他人に容姿を馬鹿にされ

卑屈になり劣等感を抱えて

生きていく。

着たい服も体形が気になり着れず

おしゃれにも無頓着になり

自信が無くなる。

 

こんな将来は嫌ですよね

 

この記事を読むだけで

 

「痩せたね!かっこよくなった!」

褒められる言葉を掛けられることで

自尊心が満たされ自信がつけられる

 

細身の服も着こなしが良くなり

スタイルが良いことを褒められる。

こんな将来が待っていますよ

是非見ていってくださいね。

 

モチベーションって

ダイエットにとっては

とても大事なものですよね。

 

僕もモチベーションが下がってしまい

ダイエットが失敗した経験があります。

 

ですがこの方法で

モチベーションを高め

月-2kgの減量を達成できました。

 



結論から言いますと

あなたのモチベーションが上がる

適切な方法を知ること

です。

 

今回は2つのタイプ別に対策を

伝えていきたいと思います。

 

数字に一喜一憂するタイプ

 

数字に一喜一憂するタイプの人

体重の増減でモチベーションが

上下するので体重計にあまり

乗るべきではありません

体重はあなたの体の水分量で

0.5kg~2kgほど

変動してしまうので

 

一日の体重を

気にすることは良くないんです。

 

対策としましては

体重計に乗る頻度を下げてください

 

おすすめとしましては

1~2週間に1回のペース

体重を測ってみるといい思います。

 

あと体重ではなく

一日の摂取カロリーを

○○kcal抑えるなど

 

痩せていく習慣を作っていことを

目標にしていくといいですね。

 

自分の頑張りを

モチベーションにするタイプ

 

自分の日ごろ頑張っていることが

モチベーションになる人は

レコーディングダイエットおすすめ

です。

 

紙に何かを書く人のイラスト(男性)

 

食べた物、カロリーを記録し

総摂取カロリーを

自分の基礎代謝からどれだけ

下げられたか認識することで

 

日々の頑張りが記録されていき

それがあなたの自信

モチベーションにつながります。

 

レコーディングダイエット

管理栄養士さんも

おすすめしている方法ですね

 

diamond.jp

 

まとめ

あなたのモチベーションが上がる

適切な方法を知る

これを勉強していってください!

僕自身は毎日の体重の増減が

きになる性格だったので

体重計に乗る頻度を下げました。

 

2週間に一回程で測り

少しでも体重が減っていたら

 

よし!と前向きに捉える

ようにすることで

モチベーションを維持

してたんですよね。

大事だと思うのは

ずーっと頑張ると思うと

人間限界が来ると思うんです。

 

なので僕は今日だけ頑張る

そうした意識をもって

ダイエットに取り組んでいました。

 

そしたら昨日継続できた

自分を褒められますし

次の日もモチベーションが

下がらなくなります

 

人間の慣れというものは

すごくて

 

1週間2週間と続けていくうちに

それをしないと落ち着かない

やらなきゃという気持ちになって

いきます。

 

レコーディングダイエットで

おすすめのアプリとしては

 

あすけんダイエットアプリ

おすすめですね。

もしよかったらダウンロードだけでも

してみたらどうでしょうか?