これであなたも月2kg減!? 魔法のような基本ダイエットメソッド

食べ過ぎの人のイラスト(男性)

 

こんにちは こうき です。

 

今回は  ダイエットをしたことがない人が

     ちょっとしたことを意識するだけで

     痩せていく習慣を身に着けることができる方法

 

をお伝えしますね。

 

もしあなたが、 

「最近健康診断で肝臓の数値、中性脂肪がひっかかったけど

なにからしていけばいいかわからない・・・

脂肪肝を放置しているうちに肝硬変になってしまった!」

腹痛(男性)のイラスト|商用可・フリーイラスト素材|ソコスト

 

「30代になってからお腹がでてきて、なにもせずにいたから

周りの人にお腹のことを指摘された、馬鹿にされた

 

太ってる人の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 




こんなことになっていったら最悪ですよね。

 

そんな将来にならないようにダイエットをしていきたいけど

なにからしていけばいいかわからないといった人向けに

 

基本的なこのポイントを伝えたいと思います!

 

 

1.2か月 経つころには目に見えて体重が落ち

 

4.5か月 経つ頃には自分でもわかるほど見た目が改善され

次回の健康診断でも引っ掛かることがないようなを手に入れるでしょう

元気な男性のイラスト

 

 

 

4.5か月でこんな成果がでるのと不安に思うかもしれませんが

 

僕自身もこの方法で

1か月あたり2~3kg 4.5か月経つ頃には

64kgから53kgまで減量することができ

健康診断も引っ掛からず健康そのもの

今でもある程度は体重をキープできています。

 

 

ぼくは身長164cmで体重が上にも書いていますが

64kg もありました。

 

いつでも好きなお菓子やジュース ハンバーガを食べまくり

お腹もとてもでてきて痩せたいなーと思っていたんですが

何もせずにいました。

ハンバーガーを食べる人のイラスト(男性) | かわいいフリー ...

お腹もとてもでていて、いかにも中年太りしたお腹、、、

鏡で見る自分の姿がいやでした、、、、、

 

そこでどうやったら痩せることができるんだろう。。

なぜこんなに太っていくのかと調べたら

 

原因は  一日の消費カロリー< 一日の摂取カロリー

 

これ!!

 

僕たちの体は自分の体にあるエネルギーを使って活動しています。

そのエネルギ―はどこから補給しているのか   食事  です。

 

余分なエネルギーが体に残れば

残った分が体に脂肪として蓄積され

足りない分は体に残っている脂肪を使って

体を動かしています。

 

 

 

そう考えると僕に足りていなかったのは

「自分の一日に必要なエネルギー 基礎代謝を知る」

でした

 

自分の基礎代謝もしらずにマックでハンバーガーを食べたり

朝昼晩食べたいものを食べ放題 

仕事柄夜勤もあったので夜食も食べる

 

そんな状態ならそりゃ太りますよね(笑)

 

太った人の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

 

この状態を改善するために僕がとった方法は

 

 

① 自分の基礎代謝計算サイトを使って

  一日の総消費カロリーを把握

このサイトは自分の年齢、身長、体重を入れる

と一日の基礎代謝が表示され

活動レベルのボタンを押すと

一日の総消費カロリーが把握できるとても便利なサイトです

 

 

② 自分の一日で食べている物のカロリーを計算してみる

  普段食べている食品のカロリーをネットを使って調べてみる

 

 

一日の総接種カロリー<一日の総消費カロリーになるよう

 (目標 ー500キロカロリー)に意識して

  食事を選択するよう心掛ける

 

これががダイエットにおける基本的な方法になります。

 

僕は一か月経った時点で体重が減っているのを確認できて

とても効果を実感できました。

 

 

 

実際にこれをやってみて自分の中で変化したこともたくさんあります。

 

基礎代謝って言葉じたいは知ってたけど

自分の基礎代謝なんて知ることもなかったですし

 

食事に関しても普段自分の食べるものがキロカロリーあるかなんて

普段は気にしませんでしたけど、それを確認する癖がついていくことで

食事も自制できるようになるんですよね

 

え!?これってこんなにカロリー高いの!?

   これってこんなにカロリー低いの!?

いろんな発見があって自ら調べたくなるようになると思います。

 

買い物の最中でもちょっと食べている物の成分表見てみませんか

少なからずあなたの意識は変わっていくはずです。

 

 

最後に僕が基礎代謝を調べたホームページのURLを載せておきたいと思います。

なかなかダイエットに向けて行動できない人も多いと思うので

基礎代謝だけでも計算してみませんか?

 

tomari.org